

廻り、舞い戻る桜(リテイク)

どうもCONです

2夜連続となりましたが、新作です

めちゃくちゃ思い入れのある曲です。





処女作(になるはずだったがクリプトンの陰謀?により阻止)でもあります

去年の5月↓




素晴らしいサムネをお借りし、

知り合いにミックスの土台を作ってもらい、

そ し て 、

自分の調教とミックスで台無しにしましたorzzzzzzzzzzzzzzzzz

どうしてもリメイクしたくて、ピアプロでコラボを立ち上げてPV化して頂きました

絵は2人の絵師さんに描いて頂きました

月さん(ユエ)
動画の構成主、偉大であります

生ハムさん(刃無)
http://www.pixiv.net/member.php?id=868265
ヒトリアソビの絵担当でもあります。

動画:モトキさん⇒http://www.nicovideo.jp/mylist/22288396
毎度お馴染みry

ハムさん担当部分のミクの服装デザインですが、自分が指定さしてもらいました

リメイクであることの名残としてどうしてもほしかったので

元の絵はこちら↓ふつくしすぎる・・・・太ももスリスリし(ry
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9871091

無理なお願いにも快くおk出してくれた村上さん感謝感謝です!

・・・

この曲を作ったのは5年前、まだ仙台に出てきてない頃でした

作曲始めて2曲目でもあります

はい、めちゃくちゃ色々思い出詰まっちゃってます

からっぽの空と 廻り、舞い戻る桜

この2曲のために去年度の活動があったといっても過言ではありません

秋田いた頃、通学路を下校してる時に

仙台に行くけどこの景色を忘れないように、忘れても曲を聴けば思い出せますようにと

そうして出来たのがこの曲でした、歌詞は無かったですが^q^

しかし、

ミックス前に粗探しとしてi podに入れて東京に行った結果、東京の思い出の曲になったというお話ですよ、むむむ

今回はノーマルミクさんのみです。

理由は単純にサビが高すぎて他のDBだと歯が立たなかったためです

改めて初代ミクさんって優秀なんだなあと思い知りました。

へっぽこな私めではありますが、これからも頑張りますのでよろしくお願いします!

からっぽの空

お久しぶりです。新曲上げました!



3月11日の一件でうpが予定よりだいぶ遅れてしまいましたorz

歌詞はそのままストレートです。

なんというか・・・・・聞いてください!!!!という感じです

ちなみにこの曲作ったのが5月だったんですがその当時の出来栄えでは到底納得行かなく、しばらく修行した後に
うpる!PVもつける!と考え、

コラボを立ち上げて絵師さん動画師さん募集してずっとやってきて、ようやく上げる事が出来ました。

絵師さん2名でやってもらいまして、絵と背景をそれぞれやって頂きました

人物絵:紅音りくさん⇒http://piapro.jp/r0sewe11
ONE's hopeの絵担当でもあります。

背景:さいれんさん⇒http://www.pixiv.net/member.php?id=1481720
星屑スターダストの絵担当でもあります。

動画:モトキさん⇒http://www.nicovideo.jp/mylist/22288396
氷天華の動画担当でもあります。

このピアプロコラボで絵師さんはすぐに決まったのですが動画師さんが中々来ず、ツイッターで何ヶ月か募集し続けた結果モトキさんにお願いする形になりました

改めて、この曲をうpできてよかったです!

・・・

話しは変わりますが、自分が住んでる仙台のアパートも子供の落書きの絵みたいな色合いの部屋になってましたがPCとDTM関連物だけはなぜか無事でした!今は実家のある秋田の方にきてます

なのでこれからもボカロ関連は今まで通り活動さしてもらって行こうと思ってますー!

そして明日もう一曲上げますのでよろしくお願いします!

氷天華

どうも、というわけで新曲でございます



冬曲です。晴れてる日の雪原みたいなの思い浮かびながら作りました

作詞者が誰か曲作ろうぜー!って言ってたので便乗致しました

先に土台だけ作ってピアノを入れてもらい、そこにギターを合わせてる感じですん

ギターソロとピアノソロ同時に入れたらどうなるんだろう・・・・フヒヒw

とか思いながら作りましたん

ミックスの方向性もちょろっと変えてみましたがどうでしょうか?

今回はsoftさんとvividさんに歌って頂きました

最近寒いですね、

ですが、いずれ春は来るしやがて夏も来ます

今が苦しくてもいつか幸せになりましょう



話し変わりますが、ゲッカヨ2011年3月号に「ONE's hope」のコード、メロ楽譜載せて頂きました

Web0124955C.jpg


http://gekkayo.jp/jouhou.html

よーくみるとね、YMさんの横に、CONって書いてるんですよ・・・!

掲載されたのはみなさんのおかげです、本当にありがとうございます!

これからも頑張りますよ!

P,S
寒い寒い言うから寒いんじゃ!気持ちの問題じゃ!しっかし最近は寒い

そんではまた

ヒトリアソビ

どうも、こっちだとお久しぶりです、CONです




というわけで新曲です

今回もまたコラボ作品です!

この曲ですが、

怖い夢を見る→寝れなくなったのでその夢の感じをなんとなく作ってみる→コラボにアレンジ誰かしませんかと投稿する→歌詞を書いてもらったのでせっかくなので自分でアレンジする

という経緯で出来ました

秘密にしている自分の悪事とか、言えないことは他人からは責められないけど

自分自身に追いつめられる

そんな曲です!

P,S
1月中にもう一曲コラボ物を投稿するようなしないような!

環境紹介!




遅れましたが合作での新曲です。クリスマス曲です。

作曲と竿物と調教(1Aメロ、3サビ)やらせていただきました

憂月さんがMVPだなーと個人的に思っております

35枚ですよ35枚。

常々思いますが、絵師さんってほんとすげえなと

ピカチュウ本気で描いたの友達に見せたら、

「黄色いはぐれメタル・・・?」

とか言われるレベルの俺からすると絵師さん達ってすげえなと・・・



これはつい先日ツイッターにて元ネタを知り、暇だったので流行りに乗ってみたくなったので作ったものです。

何も言うことはあるまい・・・・

さて、本題です

イママさんが環境紹介やるとのことで俺もやろうと思った次第であります

http://imamaimama.blogspot.com/

↑イママさんの環境です


まず家ですが、ロフト付のアパートに住んでおります

ロフト付と聞くと高いイメージですが、↓が5畳半、ロフト↑が3畳と言う謎の部屋です

12852179_886381755_43large.jpg

ここを上がっていくと、

12852179_627277241_140large.jpg

となっております

部屋が汚いのは仕様です。

見た通り、他のPさん方とはかけ離れたやる気の無い環境になっとります

やる気はあるのですが、インテリアと遊び用のWINDOWSの関連でこんな感じになっとります('A`)

まずはDTMで使ってるメインPC

12852179_895680450_70large.jpg

Mac book pro 13inch

を使ってます

DAWは「Logic pro 8」を使ってます

元々DTM用というよりスタジオ撮りとかで使いたいなーぐらいの気分だったので今となってはスペック不足で泣けております('A`)

スピーカーは、

12852179_895680462_109large.jpg

FOSTEXのPM 0,4

っての使ってます

イママさんとこと一緒(^ω^)

ヘッドフォンは、

12852179_895683238_132large.jpg

12852179_895683231_213large.jpg

上のが観賞用として買ったのにモニター用だったでござるのよくわからないヘッドフォンです

下のはMDR-900STというスタジオだと定番って言われてる物ですね

ここもイママさんと一緒ですね(^ω^)

(^ω^)←が出てきたらイママさんが絡んでると思ってください

なぜか僕の中で(^ω^)=イママさんのイメージがついております

次に竿物類

フェンダーのストラトのシングルコイル?とかいうやつです

実はほとんど出番無し・・・・これから増えるでしょう・・・・

12852179_895680445_216large.jpg

エピフォンのSG。

これが実質メインギターですね、かなり昔から使われてて、

俺が4代目オーナーとのことでかなり抜けのいい音出しよります

しかしだいぶ古いのですぐネック反るうううううううヽ(`Д´)ノ

12852179_895680459_141large.jpg


録音では使ってませんが、知り合いが置いてったベースです

12852179_895680454_127large.jpg

MIDIキーボード?そんなもんないとでs。

昔遊びで使ってた適当なキーボード使ってます

無駄にでかいせいで幅がががが

12852179_895681372_116large.jpg

オーディオI/FはT,C Electronicというメーカーのコネクト8とかいうの使ってます

12852179_895681370_12large.jpg

基本他の方からのおススメで構成されてる環境です・・・^q^;

どうも自分適当な人間でして、見切り発車しといて後からなんとかするスタンスとでもいいますか!

わかってきたら色々と集めようかと思ってます(´Д`)

P,S
ゆっくりをスピーカーの上に乗せてみんなでゆっくりしようず
プロフィール

CON(口南P)

Author:CON(口南P)
CONorCONじじor口南P
初音ミクで製作した楽曲をニコニコにうpしとりまする
マイリスト↓
http://www.nicovideo.jp
/mylist/18939489

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
