

夜恒星シンドローム

お久しぶりです。
更新サボってたというよりは「新曲」が無かったんですよね(´・ω・`)
いいわけですよね、はい(´・ω・`)

というわけで先に前にうpったリメイク2曲を

星屑スターダスト


去年の8月にうpった曲ですね。
音質があまりにひどかったのでどうしてもリメイクしたく、させて頂きました。
PVは茅さんにお願いしました。茅さんのマイリスはこちら⇒http://www.nicovideo.jp/mylist/11855964
動画をどなたにお願いするか迷いに迷ってた所でサムネ見た時点でこの人や・・・!となりました。
そして案の定絵可愛いですね!!!いい子ね!!!素晴らしいね!!
マスタリングはYuyさんにして頂きました。
Yuyさんのツイッターはこちら⇒http://twitter.com/Yuy_H
このマスタリングですが、こちらの指定によりだいぶ音圧重視にしていただいてます。
本来のYuyさんの音質はすげえですぜ・・・
よし、勝手にリンク貼っちまおう( ^ω^)
【東方】 幻想の境界 -the Garden of phantasmagoria- XFD 【PV】

ちょろっとですが僕もお手伝いさしていただいてるんで是非是非購入を!
この音圧はほぼこの方の力です。

線香花火

これも去年うpった曲ですね。
ミックス自体はそこまで気にならなかったんですが、全てが途中の時点でPCが逝くというね・・・
詳しくは去年の記事をご参照ください/(^o^)\
カナシカッタ('A`)
メンツは去年のメンツ+動画として茅さんです
いやー俺が偉そうに何を言うと思うかもしれませんが、
みんな上手くなりましたね!!!!・・・あ、詩は変わってないんですけども・・・^q^
絵すげー( ゚д゚ )
作詞の鬱乃谷 基さんのマイリスはこちら⇒http://www.nicovideo.jp/mylist/17330363
絵のARUさんのPixivはこちら⇒http://www.pixiv.net/member.php?id=1137783
Pixivのページ行くとほんとすごいですね・・・別人やん・・・w
茅さん動画やりおる。謎の技術

そして日記のタイトルの癖に今頃か!って感じですけども、

夜恒星シンドローム


半年ぶりの新曲にございます。
また夜空テーマじゃねえかって?ええ、そのとおりです( ゚д゚ )
ピアノは毎度お馴染み門角さんに弾いて頂きました!マイリスはこちら⇒http://www.nicovideo.jp/mylist/20847353
ミックスの関係上存在感はそこまで出せなかったのですが、ピアノだけミュートするとほんっと広がりが無くなります。非常に重要な部分を補ってくれています。
さすが殿、やりおる
エンコードはminamon、いつも色々と迷惑かけてる友人です。いつもすまんね!!!!
マスタリングにYuyさん
ちなみにYuyさんにはミックス等もよく相談乗ってもらっています、特に4月から6月にかけて自分ミックスの見直し、勉強やってたんですが、その時にも多大な迷惑をかけました。
図々しく何度も聞いてもらいました。
その結果今の音質があります、マジ感謝です
絵はピアプロより宵月秦さんの絵をお借りしました。
絵をずっと探してる時にこれだあああああああああああああああああああああってなったぐらいすごい魅力的な絵です。こちらです!⇒http://piapro.jp/t/3pWx
他の絵もすごく綺麗ですので是非是非!


この曲の歌詞なんですが、この曲もかなり悩んでつくりました。
色んな意味に取れる歌詞になってると思いますんで、歌詞の世界を妄想してもらえると作詞者冥利に尽きます
一言だけ書くと、
割り切ろうとしても本当に好きなものはどうしても好きなままなんですよね、難しいものです。

話は変わりますが、去年の12月からずっと制作してる曲がいよいよ完成が見えてきています。
その曲こそが↑に書いたミックス修行のきっかけであり、個人的にターニングポイントになってる曲でもあります。
動画もラフだけちょくちょく見せてもらっていますが、すごいです。
まだこの日に上がるよ!!ってのはわかりませんが、どうか気長に待ってて頂けるとうれしいです!
それではまた~
プロフィール

CON(口南P)

Author:CON(口南P)
CONorCONじじor口南P
初音ミクで製作した楽曲をニコニコにうpしとりまする
マイリスト↓
http://www.nicovideo.jp
/mylist/18939489

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
